お気に入りの場所

自宅から実家まで自転車で約1時間。
その途中にある『ポプラ通り』 が大好きです。
(正式名称は『ポプラ通風地区』だったかな?)

c0097876_228373.jpg



c0097876_2272877.jpg


昔はこの約2㎞程ある『ポプラ通り』のおかげで遠回りしなくちゃいけなくって、
「邪魔だな~。切り倒しちゃえばいいのに!!!」と思っていたのに(←ひど過ぎ)!


先日は1時間ほどのんびりしましたが、1ヶ月ぐらい休んだように元気になりました!
お気に入りの場所、パワースポットです♪
[PR]
# by chocoholic117 | 2008-06-08 00:10

桜便り

開花宣言が21日だったので、場所によってはもう葉桜!
今年は本当に早かった~。
これは近所の川原の桜。


c0097876_22471662.jpg


c0097876_22494952.jpg

今日も20度を越え、初春というより初夏ですね。
ついさっきワンコのお散歩をしていたら、
タンクトップ一枚の道産子パワー炸裂な若者がいましたよ(驚)!


白樺も緑の衣装を身に纏っていました。
この後はライラックや紫陽花ですね。楽しみだな♪

c0097876_2251467.jpg

[PR]
# by chocoholic117 | 2008-05-02 22:39

はまってマス!Napster♪

定額制音楽ダウンロードのNapsterにはまってマス!

きっかけは、去年の11月に携帯の機種変更をした時に入っていた、14日間無料体験のちらし。
「1980円で聴き放題って~?怪しいな~。ま、とりあえず無料体験してみよっと。」
(パソコンでの再生だけなら1280円!)

結果。。。はまった(笑)!


洋楽がとにかく豊富で、その他に邦楽やクラシック、お笑いなんかも。
昨日のニューリリースのコーナーには「日本国憲法 朗読」っていうのもありました(笑)!
アーティストによっては別途課金制だったりと多少制限はありますが、十分楽しめます!!!
新譜も充実していて、先週発売されたマライア・キャリーのニューアルバムや、
昨日発売されたマドンナのニューアルバムも早速ゲット。

とにかく聴き放題なので、今までなかなか踏み込めなかったジャンルにも気軽に挑戦できるし、
懐かしの曲達との再会に興奮したりしています!

おかげさまでダウンロードし過ぎてしまい、パソコンのハードディスクがパンクしたけど(爆)!



残念なのはipodが非対応。。。


そこで、ipod tocuhに買い替えようと思っていたのを急遽変更して、
Napster対応のCreative ZENを買っちゃいました♪
もちろん、張り切って直営店限定の32GB!
itunes対応なので、今までipodに入れていた曲も移すことができたし、
軽いし(5世代比)、安いし(機能は違えどipod tocuh32GBの約半額!)、
使い方も簡単でとっても気に入ってます♪


c0097876_6252893.jpg

最近自転車通勤を始めたので最強のパートナーです!
音楽好きの方にはお勧めです!
[PR]
# by chocoholic117 | 2008-05-01 06:46

あおぞら

c0097876_1351165.jpg

青空とポプラ並木

天気いいなぁ

緑の季節まであと少しかな♪
[PR]
# by chocoholic117 | 2008-04-09 13:51

『潜水服は蝶の夢を見る』

c0097876_21312181.jpg

昨日は『潜水服は蝶の夢を見る』を観て来ました。


ファッション誌『ELLE』の編集長、
ジャン=ドミニク・ボビーの自伝映画です。




43歳の彼を襲った脳梗塞。
そして、目が覚めた時には左眼しか機能していないという事実。

一度は死にたいと考えながらも、前向きに生きること、本を遺すことを考えた彼を心から尊敬します。

彼の左眼からの狭くてぼやけた映像と、彼の想像力からの広くて美しい映像のアンバランスは絶妙。
彼のまばたきを見逃さないように、スクリーンに釘付けになっていました。

どこまでも無限の想像力(時々エロ・笑)!
私の方が体は元気でも心は潜水服を着ているのかもしれない、と思ってしまいました。
最後のエンドロールの映像にはどんな意味が込められていたのでしょうか。
ああ、いい映画でした。原作本も読みたくなりました。

映画の日だったので、アカデミー作品賞の『ノーカントリー』と2本立てにしようと思っていましたが、
内容は殺し屋の話。。。さすがに余韻に浸りたいのでやめました(笑)。


その『ノーカントリー』で助演男優賞を受賞したハビエル・バルデムの『海を飛ぶ夢』も、
同じように実話を題材にした話でしたが、四肢不随の尊厳死がテーマでしたね。
もう一度観たらまた違って感じられるかもしれないな。


そして凄く興味があった『いのちの食べかた』が4月5日、やっと札幌に。
予告を観るだけで怖い。。。でも楽しみです!
[PR]
# by chocoholic117 | 2008-04-02 21:36 | 映画